ほぼ日手帳を使って、シンプルに楽しい生活

計画性がない。夢なんて叶わない。何だか楽しくない。難しく考えないで、シンプルに考えれば楽になれるんだよ!そのためのツールとして手帳を活用していくよ

〈ほぼ日手帳〉手帳の使い方を日々試行錯誤してると、何のために使うのかわからなくなる件

共感してくれる方、挙手をお願いします

 

 

やはり、おられますよね

 

 

 

 

 

 

ども!ムンタです(°▽°)

 

ほぼ日手帳の使い方についての

内容を書くことが多い!

 

で・す・が!!

 

正直、使い方が定まっていません(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

様々な使い方を考えてみたり

使ってる人の真似をしてみたり

すること自体は楽しいです

 

それを思うがままに

書いてみる!

それが、ほぼ日手帳だー

と思うこともあります

 

ただ、様々なページの種類がある中で

しっくりした使い方にたどり着いていないのも現実

 

もしかして、色んな使い方を

いつまでも考えてるから

しっくりしたものだったとしても

スルーされてる?なんて事も考えました

 

正直、無くはないかなと(°▽°)

 

あと、もう1つ

全ての事を手帳だけで賄おうと考えてる

のもあるのかなと。

 

 

ムンタは基本

手帳+四色ボールペン

だけあれば!

それがシンプル!と思っていました。

現に今もそうです。

 

 

そして、少し追求して考えてみました

 

 

もしかして!!

シンプルに一冊にまとめようとして、情報や使い方がぐちゃぐちゃになり、むしろシンプルから離れてるのではないか??

 

 

この考えに、しっくりくるムンタ(๑•ૅㅁ•๑)

 

ほぼ日手帳を軸に

周りのアイテムをどんどん活用していこうかなと。

 

例えば

先日は時間もある程度わかった方が良いかなと思い、時間軸に合わせて活動を書いた。

↓↓↓↓

ほぼ日手帳の別のアイテム

週間ページのみのものを使用する!

 

 

ToDoリストを付箋にして

見開きページに貼る

↓↓↓

ToDoリスト用の付箋を使用して

一枚にまとめる

 

 

仕事のミーティング内容も

デイリーページに書いていた

↓↓↓↓

ほぼ日手帳オリジナル用のメモ帳に記入!

 

 

とアイテムを集めて

役割を決めた方が

シンプルに使えるのではないか?

と思ったわけで・・・

 

現在、アイテム探しのために

電車で移動中でございます(笑)

 

また、購入したら

後にブログにアップしていきたいと思います!

 

では、またね!