たのてちょう

手帳は人生においての最高のツールたと思う。ただ、手帳が長続きしないというのも事実!それは何故か??「わくわく」が足りないからだと思っている。わくわく楽しく使えれば長続きするのです。

1人時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

どもー!

ムンタです^_^

 

今回は、はてなブログのお題のことについて書いていきたいと思います

 

1人時間の過ごし方

 

自分は元々1人の時間が好きです

誰にも邪魔をされず

自分の好きなことだけに没頭できるから。

それがストレス発散にも繋がっています^_^

 

 

一時期流行った「1人◯◯」で言えば

 

・カラオケ

・映画

・回転寿司

・カフェ

・買い物

・庭園巡り

などです

 

あとは

中学の頃かな?

まだ、彼女というものには無縁な時期ということもあったからか

クリスマスはカップルで溢れかえっている。

その中を1人で散歩したら、どんな気持ちになるのか?

という、よくわからん実験をした記憶があります(笑)

 

人混みが多い池袋に出没!

 

彼女というもの自体に興味があまりないとは言え

周りがイチャイチャしている

 

彼女が欲しい!という気持ちは特にないものの

何かイラつく!と思ったことがありました(笑)

1時間くらいフラフラして、よくわからないストレスを抱えて帰った記憶があります(笑)

 

 

話は戻りますが

やはり、1人の時間は大事。

1人で行うなかで、好きなのは

カフェとカラオケ

 

カフェは落ち着いた雰囲気のなかで手帳を書く。または読書をする。

これが1番落ち着きます。

 

なので、カフェで大声で話してる輩を見るとイラつきます(°▽°)喋りたいなら、ファミレスとか居酒屋、マックとかに行け!と。

 

あとは、カラオケ!

集団でカラオケ行くと、自分の番まで回ってくるのに時間はかかるし、周りに合わせようと好きは曲を歌えないことがありますよね

 

1人カラオケだと

それらを全て取っ払って

好きは曲を好きなだけ

例え、音痴だとしても

周りを気にする必要がない!

 

素晴らしいです^_^

 

 あともう1つ!

1人でのプチ旅行!

片道2時間くらいの所。日帰りでも十分だけど、外に泊まりたい

少し贅沢をしたい!

往復は特急電車に乗って、プチ優雅!

そして1人での外泊!

全てが自由で全てが日常とはちょっと違う感じ!

贅沢とまではいかなくても、プチ贅沢!

プチだけど、至福の時間でした!

 

もちろん、友達など複数で過ごす時間も大切だし、楽しいです。

ただ、それだけではなく1人の時間も大切にして自分探しをしてみても良いのではないか?

 

友達と歩いた道も1人で歩きながら周りを見ると、違った発見があったりすることもあります。

 

その発見が楽しい!

 

 

では、またね(°▽°)