ほぼ日手帳を使って、シンプルに楽しい生活

計画性がない。夢なんて叶わない。何だか楽しくない。難しく考えないで、シンプルに考えれば楽になれるんだよ!そのためのツールとして手帳を活用していくよ

〈ほぼ日手帳〉デイリーページの活用

これは昨日のページ

f:id:muntanote:20170324002232j:image

 

いつもとは少し違った書き方をしてみた

 

真ん中を中心に

左半分を時系列に記録

右半分はメモや考え

などにわけてみました。

 

 

何故、急にやってみたかと言うと

デイリーページにせっかく時間が記入されているから、活用を考えてみたのです

 

とは言え、ジブン手帳のようなバーチカル式ではないので

あまり細かく書くと見にくくなるので

大雑把な記録にしてみたした

 

出来事+ちょこっと記録

 

な感じ!

 

右半分は

今までと変わらず何でも書きます

ただ、左半分が文字なので

右も文字にすると

見にくかったので、簡単な枠をしてみると、これが意外と満足いく形に!

 

色々な枠を書けるようになると

面白くなるのでは?と思います

その枠を手帳のメモページに書くと便利かも?

 

今後もこのように書いていくかは

わかりませんが

今回はこのような形式で書いてみました。

 

 

ぶっちゃけ気分な所はあります(笑)

 

でも、それでも

許されるという気持ちにさせてくれるのは

ほぼ日手帳!

 

では、またね!