
ほぼ日手帳を使って、シンプルに楽しい生活

計画性がない。夢なんて叶わない。何だか楽しくない。難しく考えないで、シンプルに考えれば楽になれるんだよ!そのためのツールとして手帳を活用していくよ

〈ほぼ日手帳〉メモ帳を使って、分冊化を考えてみる

ども!ムンタです(°▽°)

 

今回は

まだ、実行はしていないですが

考えたことを書いてみようかなと思います

 

 

実はムンタは、ほぼ日手帳以外にも

使ってみたい手帳があります

 

それは、ジブン手帳!

 

ジブンを知るための手帳

その中にはリスト毎に分けられているページや「life」というものがあります

 

本来手帳というものは

「1年」で次の手帳に交代しますが

「life」など別のものを使用し、それらは「一生」持ち歩くものという考え。

 

確かに

今の手帳に

「夢」や欲しいものリスト

行きたい場所リスト

など載せても

一年で達成できないことがあり

それをまた来年の手帳に書き写す

 

内容によっては

「この内容は消しても良いか」となり

リストからはぶられることもあります

 

あの頃は

思いがあって書いたのに、それを消すなんてもったいない!

そのリストに「その時の思い」を書いていたら・・・

 

しかし、ページがない!

そして、来年に繰越す可能性も考えると正直めんどい(笑)

 

 

って思うことが度々あるんですね

 

 

なので、一生使える手帳!

これをやりたい!

 

ジブン手帳を使ってみたい理由は

ここにあったと言っても過言ではない

 

だがしかし!

ほぼ日手帳を裏切るわけにはいかない・・

 

 

!!

 

f:id:muntanote:20170323073238j:image

 

ほぼ日手帳用のメモ帳セットがあるじゃないか!

 

ここに

自分なりのフォーマットを考えて、もしくはジブン手帳のものを参考にして、書けば良いじゃないか!

それにサイズはもちろん、ほぼ日手帳用なので持ち歩きも便利!

 

問題は

近くにロフトがないこと(笑)

なので、まだ実行できずにいます

が、早いうちに購入し

実行していきたいと思います!

 

 

自分の好きな手帳を

違う手帳のフォーマット、考え方を取りいれて

今よりも、もっと大好きな手帳にしていけたらな^_^

 

 

 

 

では、またね!