読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日手帳を使って、シンプルに楽しい生活

計画性がない。夢なんて叶わない。何だか楽しくない。難しく考えないで、シンプルに考えれば楽になれるんだよ!そのためのツールとして手帳を活用していくよ

贅沢までとはいかないけれど、ちょっとした贅沢で気分を良くする

手帳じゃない考え事 日常

お題「ちょっとした贅沢」

 

ども!ムンタです

 

初めて、はてなブログの「お題」機能を使ってみました^_^

 

 

今回のテーマは

「ちょっとした贅沢」

 

 

今までの人生上

フォアグラ食べた

豪華ホテルに泊まった

毎年、夏休みはハワイ

 

 

など、贅沢な経験はないです( ゚д゚)

 

そんなお金に余裕は

ありません(°▽°)

 

 

でも、一度はしてみたい

 

してる人が羨ましい

 

いや、憎い・・むきぃーー

 

 

 

 

 

なんてことは思いません(笑)

贅沢できる人は

要は何かで成功してる人のご褒美だと思ってます

 

まぁ、格差もあるとは思いますがね

 

それに、決して一般の人でも

できないわけではないです

貯金とかすればできますよね

 

ただ、そうしないのは

今の現状を変えることが嫌だなと思っていることも関係してるかもしれません

 

 

自分なんて良い見本です(笑)

 

 

さて、本題に戻ります

自分の中でのプチ贅沢は

いくつかあります!

 

1番身近なのであれば

カフェでゆっくり過ごすこと

 

元々、カフェという落ち着ける場所が好きなのと、手帳が好きなので

 

カフェ✖︎手帳は自分にとって幸せな時間なんです。

 

それに、子どもができてからは

カフェに行ける時間もなくなってしまったので、たまに行ける時が幸せ!

 

 

あと、もう1つは

どこかにお出かけをした時

特に一本の電車で片道40分〜1時間くらいの所

 

そこを特急を使うこと!

 

普通の電車だと座れるか座れないかもわからない

それに、もしかすると人が多くて狭く感じるかも

 

 

特急に乗れば、それが全て解放される!

さらに、値段も追加で取られると言っても数百円。

 

それで気持ちにゆとりができるなら

安いものかなと思います

 

 

それが、毎回だと結構な出費になるので

自分に対してのご褒美の時に。

 

 

主にこの2つかなと思います

 

こう考えると

贅沢ってお金だけではないんだなと思います

 

自分の好きなことや

気持ちに余裕を出せることをしてる

 

それだけで気持ちが満たされ

贅沢感を味わえるなと(°▽°)

 

リッチな人から見たら

安いなーーwww

と思うかもしれないけど

 

別に見栄を張るために贅沢をするわけではない

自分が満足できれば良い!

 

なので、その程度でも自分にとっては贅沢なんです^_^

 

 

 

 

では、またね!