読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日手帳を使って、シンプルに楽しい生活

計画性がない。夢なんて叶わない。何だか楽しくない。難しく考えないで、シンプルに考えれば楽になれるんだよ!そのためのツールとして手帳を活用していくよ

ほぼ日手帳はメモ帳?

前の記事

 ほぼ日手帳の書き方は自由! - シンプルに楽しい生活

 

ほぼ日手帳は自由に書く!

 

だから、その日によって書き方が違う!

 

ということで

 

今回は

メモ書きもしてみました

 

 

何故メモ書きをして見たのか!?

 

 

それは、メモ帳に書いたことを

改めて、ほぼ日手帳に書き写す作業が面倒くさかったから(笑)

 

 

全然シンプルじゃない(笑)

 

なので、思ったこととかも

その時の思いや流れで残すことにしてみました

 

 

なので、殴り書きのこともあります

 

見にくいかもしれません

でも、1日一ページに

殴り書きがあっても

結構良い感じ?と思える自分がいます(°▽°)

 

 

綺麗に書くだけが手帳じゃない

 

その瞬間の思ったことを

サササっと残す

 

シンプルですし

字によって

気持ちも現れる!

 

結構良いなと思いました

 

 

これぞ

 

自由!!

 

 

そう、書き方を日々変えることも

気にしなくなってから

ますますほぼ日手帳が大好きに!

 

今までは

書き方とか見栄えを気にしていた部分がありましたが

 

ほぼ日手帳に求めていたのは

 

自由だったんだなと改めて感じました

 

 

だから

 

 

楽しく使えてる自分がいて

 

それに満足してます!

 

 

 

では、またね!