ほぼ日手帳を使って、シンプルに楽しい生活

計画性がない。夢なんて叶わない。何だか楽しくない。難しく考えないで、シンプルに考えれば楽になれるんだよ!そのためのツールとして手帳を活用していくよ

【手帳】ラインマーカーを引く所を間違えると意味がわからなくなるのでご注意を!

よく学校の教科書に大事な所に

ラインマーカーを引いたりしませんでしたか?

 

 

ここが大事だな!

と思った所にラインマーカーをピー

 

ピー

 

ピーピーピー

 

 

結局、教科書って大事なことが書いてあるから教科書なのであり

ほぼ全部にラインマーカーを引けちゃうんですね(笑)

 

おかげ様でラインマーカーだらけ

 

 

何が大事な事なのかわからない(笑)

 

 

なので、線を引くにしても

ちゃんと役割を持たせる!

 

例えば

・他のページ参照の言葉にラインを引く

・わからない所に引く

・仕事やプライベートなど内容ごとに色をわけて線を引く

 

など

 

ちなみに自分は

内容ごとに色をわけて

そのタイトル、サブタイトルにラインマーカーをしてます。

 

 

ラインマーカーは使い方によって

有効活用できるので

 

ただ、ラインを引く!だけではなく

何を目的か、しっかりと考えることをオススメします!

 

 

では、またね(°▽°)