たのてちょう

手帳は人生においての最高のツールたと思う。ただ、手帳が長続きしないというのも事実!それは何故か??「わくわく」が足りないからだと思っている。わくわく楽しく使えれば長続きするのです。

ほぼ日手帳の使い方〜月初めページ〜

電車内で思いついたので

ブログを使ってメモ(笑)

 

 

ほぼ日手帳の月初めページの使い方が定まっておらず

悩んでいます

 

そして、ふと思った 

 

その月の

やりたいことリスト

夢実現リスト

 

を書こう!

 

 

ふと気づいたことを

今回はブログに書いてみたけれど

 

これを

紙に書くと

またそこから様々な発想や気づきが

思いつくのだろうな と思う

 

 

早く帰って

紙ベースに降ろしたい!

 

 

そして、ブログを書いてて

思うことがもう1つ

 

正直、自分は文章能力が低いかなと思います

読みづらい部分や

理解しにくい部分があるかと思います

 

でも、こうやって

見てくれてる人がいると思って書いているので

そこは意識が違ってきて

 

話す(書く)ことによって

自分の中に降りてくるものがあり、整理されてくる

やはり、書く(話す)は大事だなと気付かされた(°▽°)

 

やはり、手帳やノートでも

紙ベースを主として

自分会議というものを行わないといけない

 

色んなモヤモヤが

すっきりする気がする

そんな予感がする

 

 

 

では、またね!