
ほぼ日手帳を使って、シンプルに楽しい生活

計画性がない。夢なんて叶わない。何だか楽しくない。難しく考えないで、シンプルに考えれば楽になれるんだよ!そのためのツールとして手帳を活用していくよ

保育士が思う、子育てについて

今更ながら

私は保育士であり

一児のパパでもあります

 

 

 

よく、保育士だから子どもみるのも得意でしょー

子育て得意そうー

 

と言われることが多いです(°▽°)

 

 

いや、そう言って頂いて嬉しいですよ?

 

ただ、実際に子育てを経験して

思うことは

保育と子育ては別物!

 

確かに保育士をしてない人よりは

知識はあるかもしれない

でも、その知識だけでは

カバーしきれない事がたくさんあります

 

 

 

経験してからこそ

母親っていう生き物はすごいなと感じることが多くなりました

 

ありがとう!