
ほぼ日手帳を使って、シンプルに楽しい生活

計画性がない。夢なんて叶わない。何だか楽しくない。難しく考えないで、シンプルに考えれば楽になれるんだよ!そのためのツールとして手帳を活用していくよ

仕事での成功と失敗と私

さて、前回の記事からの

考えの内容になります

仕事の成功も失敗も - シンプルに楽しい生活

 

 

あくまで個人の意見であって

押し付けるようなことはないので

軽く聞いて頂いて大丈夫です(°▽°)

 

楽しい手帳 というと

嬉しかったことや成功したこと中心に書きたくなるかと思います

 

 

ただ、失敗もしてしまったなら

その失敗も書くべきだと思っています

 

 

何故か?

 

失敗したことを

繰り返し失敗しない自信はありますか?

 

 

これに対して

イエス!と答えた人は

大丈夫!

きっと手帳の使い方が、しっかりできている

 

もし、同じ失敗を繰り返した記憶がある人は注意!

 

それは、成功して嬉しい気持ちだけになって、浮き足立っている状態です

 

つまり

しっかりと自分が見えていない

 

だから、同じ失敗をする

 

 

 

何かを書くということは

それだけで、意識するという行動になります

 

なので、失敗したことも

記入し、できれば改善策を記入すると

書くという行動が

意識に変わり

同じ失敗を繰り返すようなことは

なくなるんです(°▽°)

 

それに

その失敗を繰り返さないだけでも

嬉しい事になりませんか?

 

 

 

 

なので、私は

失敗したことも

記入し、自分を見返すことが大事だと思っています

 

 

ちょっと、文章が乱雑してしまい

すみません

 

つまり

自分が手帳を使う理由の本質をしっかりと見て下さいということです( ゚д゚)

 

では、またね!