たのてちょう

手帳は人生においての最高のツールたと思う。ただ、手帳が長続きしないというのも事実!それは何故か??「わくわく」が足りないからだと思っている。わくわく楽しく使えれば長続きするのです。

あなたにとって仕事とは?家族とは?

もう土曜日かーー

f:id:muntanote:20170225163106j:image

 

こんな感じのテンション

 

ちなみに、これは「まん獣」

基本中身はつぶあん

 

状態の変化によって、こしあんになったり、小豆になったり

稀にきな粉になったりします

 

 

オリジナルキャラクター!

だと信じたい( ゚д゚)誰も描いていと信じる!

 

 

いやー、今週は月曜以外はインフルのため仕事を休んでて、息子とずっと一緒だった(°▽°)

 

こんな機会、なかなかないから楽しかったね!

自分の時間は持てないけれど(笑)

 

過ごしてて思う

 

この時間がずっと続けば良いのに

 

一度の人生、今のこの時期の息子と一緒にいたい

 

でも、そうさせてくれないのは社会なんですよねー(´;ω;`)

 

わかってますよ!

 

家族のために仕事して稼いで(と言っても保育士自体の給与なんてブラックのようなものですが)養わないといけないんでしょ??

 

たまに思うんですよ

 

何のために働くの?って

 

仮に給与が満足するものであれば、素直に答えられるんですが、何分少ない給与だから

 

稼ぐため!家族を養うため!

 

って素直に言えない(笑)

 

だって、自分1人の給与じゃ家族なんて養っていけない(°▽°)

むーりむーりむりむりむーーり

 

世のサラリーマンが30貰ってると考えたら

その半分です(´;ω;`)

 

書いてて悲しくなってくる(笑)

 

上に行けば給与が良いなら

がんばる

けれど、給与が良くなる分、その分の時間が減る

 

これじゃあ

意味がない

 

これじゃあ、男子は稼ぐためだけに働いてるだけ

男子だって、家族と一緒の時間を大切にしたいさ

一緒にいれる時間を増やしたいさ

 

 

そのためには

個人の力で稼げるような力、スキルを身につけないといけないんだなって思う( ゚д゚)

 

 

よく

ケンカの時に聞く言葉

「家族と仕事どっちが大事?」

 

そりゃ、言わなくてもわかるでしょ

家族に決まってる

 

でも、家族を養うためには

仕事をやらないと

お金が入らない

 

入らないと家族が路頭に迷う

そんな不安を抱えながら父親は毎日仕事してるんだよ

 

 

できれば

仕事はしたいけど、仕事をしたくない

 

こんな矛盾の中で生きている

 

 

あんなことや

こんなことの考え事

 

 

 

それをノートや手帳に全て記入してみた

 

 

やはり

結論は

 

家族

 

 

この社会から抜け出して

自分の力で社会を作っていきたいものだね( ゚д゚)