たのてちょう

手帳は人生においての最高のツールたと思う。ただ、手帳が長続きしないというのも事実!それは何故か??「わくわく」が足りないからだと思っている。わくわく楽しく使えれば長続きするのです。

薬用アシィドローションで簡単ニキビケア!

今の時期は乾燥

 

そして、もう少ししたら暖かく

そして暑くなり、デキモノやニキビ

さらにテカり(´;ω;`)

 

普通の肌にも

敏感肌にも、なかなかな敵ですよね

 

男性であれば

化粧はしないから、それ専用のクリームとかを塗っておけば結構良くなったりしますが

 

女性って

化粧をしてるから、それを落としてから

肌の手入れして、クリームなりオイルなり塗るんですよね?

なかなか大変だなと感じます

 

と、同時に

美に対しての努力が素敵だなと思います(^^)

 

奥さんとかを見てると思います

 

 

そして、もっと簡単に改善できるものはないのかな?

と思います

 

この前、奥さんにコレなんてどう?

と買ってみました

 

面倒くさがり屋な奥さんでもあるので

 

簡単で手軽なものにしてみました

 

「洗顔後に優しく拭き取るだけ」 

という文句に惹かれ(笑)

 

「簡単で結構いい感じじゃん」と言われました(°▽°)

 

 

ちょっと、その商品について調べてみました。

 

 

ニキビ・肌荒れに有効な7つの成分

・アラントイン

・ローズマリーエキス

・アロエエキス

・チョウジエキス

・オウゴンエキス

・ダイズエキス

・ドクダミンエキス

 

角質肥源

 

これが原因になるらしいです。

簡単に言えば

古い角質が厚くなっている状態

 

なので、化粧水とかも浸透しにくいとのこと。

そして、これらを分解し毛穴内部の角栓に働きかけて、アクネ菌の増殖を防ぐ成分「グリコール酸」「サリチル酸」が入っていてニキビの元を取り除いてくれる。

 

化粧水の浸透がアップ

グリコール酸によって、古い角質を取り除くことで、次に使用する化粧水の美成分が角質層までしっかり浸透する。

 

無香料、無着色

 

 

敏感肌の人でも大丈夫

とは言え、個人差があります

ただ、ちょっと刺激強めのものなので、少しピリピリする人もいるようです。

そのピリピリは少しで落ち着くし、仮になかなか落ち着かない場合は水で洗い流しても、ツルツル肌は残るとのこと。

 

 

 

洗顔後に優しく拭き取るだけ!

 

 

 

シンプルで使い勝手も良いと評判なので紹介してみました(°▽°)

 

 

では、またね!