
ほぼ日手帳を使って、シンプルに楽しい生活

計画性がない。夢なんて叶わない。何だか楽しくない。難しく考えないで、シンプルに考えれば楽になれるんだよ!そのためのツールとして手帳を活用していくよ

結局は好きなものが1番

手帳選び

今までの記事中で

ほぼ日手帳weeks使ってるよ

サイコーだぜ!

 

と言っていた

 

 

だけど

元々ほぼ日手帳オリジナルユーザーということもあり

 

weeksにある程度毎日書けていたこともあり

 

 

一日一ページいけるんじゃね?

っていう欲がでてきた(笑)

 

 

ということで

購入(笑)

 

今だと4月始まりが主だけど

4月からなんて待てない(笑)

 

ということで1月始まりを購入!

セールで安かったし・・・

 

 

というわけで

ほぼ日手帳ユーザーにとっての

天敵でもある白紙のページがついてくるという(笑)

 

 

でも、意外と

最初からあるとわかっていると

気にならないものですね(°▽°)

 

買ってみて、新しい発見!

一気に気が楽になった気がする

 

 

そして

一日一ページとは言え

文庫本サイズ

書ける内容は限られてるので

 

同じサイズであるMDノートを購入

f:id:muntanote:20170220065024j:image

 

ここには

何でも書き込みます

 

思ったこと

メモ

何でも!

 

そして

ほぼ日手帳オリジナルには

書きたいことだけを書く!

 

 

なので、もちろん重複します

 

要は

MDノート→メモ

ほぼ日手帳→まとめ

 

 

みたいな役割!

 

もちろん

めんどくさくなるので(笑)

ほぼ日手帳をまとめ用に綺麗に仕上げる

 

なんてことはなく(°▽°)

殴り書きだったり

文字だけだったりすることもあります

 

 

ここに書いてあるのは

書きたいことだけを書いている

言い換えれば見返したいことだけを書いている。

 

これだけでも

かなり重要なのではないかと思います

 

もし、詳細を知りたければ

MDノートを見返せば良いだけだし(°▽°)

 

 

ということで

結局はweeksでは物足りない・・というより

1日一ページという醍醐味の

ほぼ日手帳を使っている使用感がなかったのでオリジナルユーザーに戻りました(°▽°)

 

結局は1番好きなものになってしまうのです(^^)

 

満足ですよ?

 

 

 

では、またね!