
ほぼ日手帳を使って、シンプルに楽しい生活

計画性がない。夢なんて叶わない。何だか楽しくない。難しく考えないで、シンプルに考えれば楽になれるんだよ!そのためのツールとして手帳を活用していくよ

シンプルToDoリスト

どもーー

 

 

みなさんに質問です

 

ToDoリスト

つまり、やることリスト

 

 

どんなふうに書いてますか?

 

その日その日に書いていますか?

 

それとも、ToDoリストページを作ってますか?

 

 

 

その日その日に書いてる人は

やめた方が良いですよ

 

 

 

いや、自分も以前はやっていました

 

でも、あれ・・

 

 

終わらなかったら、また書く

 

「あー、自分できなかったなー」

 

 

 

テンション下がらない??

 

 

それに、週間ページを使ってると

金曜日のものが終わらないと

次の週にまたぐ・・

 

 

書き忘れーー(笑)

 

どうしようもないな(笑)

 

 

なので、自分は先頭のページにまとめた!

ToDoリストはここのページだけ!

 

こちら↓↓↓↓

f:id:muntanote:20170130183347j:image

 

これは「7つの習慣」の四領域にわけたもの

 

これは

自分のやること

今やるべきことがToDoリスト作成時にあたって見えるので役に立つ!

 

それに、ここだけなので他のページで書き忘れなどを探す手間もない!

 

その分、週間ページにもっと書ける内容が増えた!(自分の場合)

 

 

良いことづくし!

 

 

 

そして

何でマステをしてるのかと言うと

ただわけるためではないですよ!

 

このページ

実は・・

 

 

付箋が取れやすいんです(°▽°)

 

なので、ほぼ日の引越し付箋

要は透明な付箋を貼って、取れないようにマステで止めてるだけです!

 

ちょっとした一工夫!

 

 

こうゆう、ちょっとした一工夫も

手帳の楽しさを引き出すんですよね!

 

 

一工夫が面倒いと思う方もいるかも

でも、シンプルに使うためには

自分なりに使いやすい方法を考え

工夫する!

 

 

それが大事!!

かなと思っています(°▽°)

 

 

もし、一工夫を考えられない

考えるのが面倒い

って人は

お気軽に相談して下さい!

使いやすさは個人で変わるので、満足度は異なりますが。

 

ただ、私も仕事をしてたり

育児もしてるので

相談は一斉でも5人くらいと思っています。

なので、先着5名!

 

お金はとらないのでご安心を(笑)

 

 

またね(・Д・)