たのてちょう

手帳は人生においての最高のツールたと思う。ただ、手帳が長続きしないというのも事実!それは何故か??「わくわく」が足りないからだと思っている。わくわく楽しく使えれば長続きするのです。

難しいことは好きではない

手帳に関してもそう

 

手帳術と言っても、やはり

まめな人と同じことをやるのは

自分には合わない

 

だって、まめじゃないから

 

 

もちろん、その人たちの使い方を

否定するつもりはない

むしろ、使い方を教えてくれ!

 

それを

そのまま使うか

それとも

自分の使いやすい様に変化させて使うか

を行うから

 

 

ここのブログでは

手帳術を教えるわけではない

 

その人なりの考えや性格を重視した上で

自分なりに使いやすいようにやればいい

 

要は

自分なりに簡単にすれば良い

 

少し言い換えれば

シンプル イズ ベスト!

 

それを少しでも手助けができれば良い

 

それをして、何のメリットがあるの?と言われる前に

言っておく!

 

 

それは!

 

手帳仲間が欲しい!からだ

 

 

私のブログを参考にして下さる方は

少なからず、何かしら共感するものがあるものたと思ってる

 

手帳大好きな私にとって

手帳を通して仲間が増えたら

サイコーなのだ!

楽しいのだ!

 

 

複雑な考えはいらない!

 

楽しい!

 

手帳を使うことで

楽しくなる!

 

手帳に書くのが楽しい

手帳によって人生に変化がでて、人生が楽しくなった

 

何でも良い!

手帳を楽しむ!

 

これが1番重要だと思ってる!

 

 

だから

手帳を楽しめない人

手帳で悩む人

 

楽しもう!

シンプルな考えをもつ!

 

 

手帳の使い方を学ぶのではない

 

手帳を使うにあたっての考え方を学べ!考えるんだ

 

そこが決まらないと

手帳を使う中で、ブレて

楽しめない

 

 

あなたは、何のために手帳を使うの?

 

 

 

 

またね(・Д・)