
ほぼ日手帳を使って、シンプルに楽しい生活

計画性がない。夢なんて叶わない。何だか楽しくない。難しく考えないで、シンプルに考えれば楽になれるんだよ!そのためのツールとして手帳を活用していくよ

手帳選びも楽しもうじゃないか

手帳選び

ロフトや東急ハンズ

はたまたネット

 

今だに手帳コーナーがずらり!

 

手帳好きなとしては嬉しいぜ!

ヒャッハー(°▽°)

 

 

さて

手帳選びでは何が重要かは前の記事で書いた!

 

そのために何をするか!?

 

とにかく見て!見て!見て!見まくるんだ!

 

その中から

デザインでも良い!

中身でも良い!

 

とにかく気に入ったものを手に入れろ!

例え、気に入ったものが10000円するものであっても!

 

妥協はしちゃいけない!

 

手帳はパートナーだ!

 

仮にだ!気に入ったものが可愛ものだとしよう!

男だとしても手に入れろ!

 

男が可愛いものを使ってはいけない理由はない!

現に私も男だが、今はほぼ日手帳だけど前はジブリのジジの手帳とかを使ってたこともある!

 

もし!

自分のイメージに合わないもの。恥ずかしいのであれば

家でひっそりと使え!

 

とにかく買う際に妥協はしちゃいけない!

 

妥協するとその先に待っているものは

「後悔」

ただ、これだけだ

 

 

そして、この見て回る行為は

単に手帳を選ぶだけが目的ではない

 

仮に中身がすごい気に入った。でも、デザインがイマイチ・・

もう一つのものはデザインは一目惚れレベル!でも中身が・・

 

ただ、自分はデザイン重視なので

デザインに一目惚れした方を購入!

 

ということが起こった場合

 

 

他のもので使いやすそうなものを見たか見てないか!

知ってるか知らないかによって

その手帳をパートナーにできるか出来ないかが決まる!

 

 

要は

気に入った手帳に中身をカスタマイズすれば良い!

ほら!オリジナリティー溢れる手帳の出来上がり!

 

・もし、ページが足りないとかあったら?

 

その手帳サイズにあった用紙を足せば良い!

または、メモやノートをプラスで持てば良い!

 

・どんな風にカスタマイズができるのか?

 

それに関しては人それぞれだから何とも言えないが、個別でメッセージやコメントをくれれば提案ぐらいはできると思う

 

ただ、あくまで提案!

最終的にカスタマイズをする、決定するのは自分だ!しっくりくるかこないかも重要なのでな!

ただ、よほどのものでない限りはいくつか提案できるかなと思う!

 

 

話しが少し違った方向に行ってるような気がするので直しておく

 

手帳で重要なのは

カスタマイズではない!

(カスタマイズも大事だけど)

 

(・Д・)気に入ったものを手に入れることだ!(・Д・)

 

 

またね